記事一覧

自分を大切に  実験開始

例えば夫が仕事関係の事務所に行くと丁寧な扱いをうけるのに
私は粗末に扱われる気がする。
同じ資格を持ってるし 横柄な態度を取ってるつもりはないんだけど。
P1040816.jpg 
娘にも軽んじられてる。
母の日のメッセージはなにもなし。
誕生日も楽天で頼んだやっつけ仕事の贈り物のみが届く。
品物なんて要らないからカードやメッセージが欲しいよ。

娘の結婚話が進んでいるけど
結納はどうするって娘から聞かれたけど 女性側からは言う物じゃないと思ってたので
相手のご両親にお任せしますと伝えたら「結納なし」になり
結納をお願いしますって言わなくてよかったって思った。
やるつもりがなかったって事だものね。

こちらから結納お願いしますとか品格に関わると思って言えなかった。

私たち夫婦なりに大切に育ててきたのに
結納もしてもらえないのは娘も含めて軽んじられてると感じた。

もちろん、お任せするって言ったのでしないということに関して
今後一切なにも言うつもりはありませんが
価値観が違うし 仲良くはできなさそう。

娘は結婚したいばかりに、きっと向うのご両親に尻尾を振ってるんだろうけど
私たちのことは全く眼中になく寂しくなる。

よく、自分が周りに大切に扱われないのは
自分が自分を大切にしてないからって言われるけど
最近はそうかもって思い当たることがたくさんある。

もっと自分勝手でいいんじゃないかなって思う。


勿体ないって今まで自分の欲求は後回しにしてたけど
私がやりたいことは我慢せずにやろうって決めた。

家がどんどん片付くと トイレと洗面所のリフォームをやりたくなって 昨日LIXILに行ってきた。
もちろん、壊れてないし使えるから贅沢なんだけど毎日の生活を快適にしたいからね。

時間があるときに他社も見にいくよ。

もっと自分を大切に扱ったら ほんとに周りが私を大切に扱ってくれるのか実験開始!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
スポンサーサイト

プロフィール

ゆらぎ

Author:ゆらぎ
2人の娘は家を離れて夫と気ままな2人暮らし
仲良し夫婦
断捨離中
正常眼圧緑内障
片頭痛
「やりたくないことはやらない」
「行きたくないところへ行かない」
「「会いたくない人には会わない」
バラ初心者
愚痴 毒舌多め

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

フリーエリア