FC2ブログ
2019/07/22

憂鬱な日曜日と持ち物検査

なんか調子悪くて、恒例の日曜日に両親を買い物に連れていくっていうのもパスしたかったけど
両親に心配をかけたくないので 頑張って行った。
私もフルタイムで働いているから 日曜日に買い物をするので一緒に行こう!って感じで
両親が気の毒がらないように
遠慮しないように声掛けをして行ってるけど 私の中では義務感半端ない。

姉にしてみれば 私の買い物のついでに 両親を連れて行ってると思ってるんだろう、
感謝の言葉1つ 一度もない。

で、お昼前に帰宅して 横になって うどんを食べに出かけた。
食べたのはきつねうどん。

帰ってから 卯の花の煮物とナスのみそ炒めを作って 横になってた。
でもなんにもしないと言うことに罪悪感を感じて 最近休んでた断捨離を再開。

今回は新婚旅行のパリで買ったエッフェル塔のブローチや長い間使ってないイヤリング2個
靴を処分したので 靴を入れ替える必要がなくなったのに 空き箱が5個くらいあったので
それを捨てた。
長袖のワンピース1枚 冬物のスカート1枚も処分する気持ちになった。
不思議、前回見直したときは処分する気になれなかったのに
昨日はあっさり、もう要らないって思えた。
こういうのは今まで何度もあるから、定期的に持ち物検査が必要だ。
捨てながらもいつ死ぬんだろう 
死ぬときはもっと物を減らさなきゃって考える。

夕飯の時間になってもお腹が減らない。
お昼はうどんだったのにね。
最近はそういう感じで食欲ない。
一日2食で良い感じ。
体重も48kgから増えないなぁ。

夫には冷奴 作ったお惣菜 
トウモロコシをゆでたのを食べてもらった。

何もしなくてぼんやり過ぎて行く時間を過ごしてる自分を責めてしまう。

夫はずっと横に寝そべって 映画を観てるんだけど自分には許されない時間。
なんでだろう。

辛いわ。
スポンサーサイト