fc2ブログ
2019/08/12

こわい

昨日、何気ないことからいつも読んでいる 人気ブロガーさんの5ちゃんねるのスレッドを見つけてしまいました。
ブログランキングで常に上位の方です。
いつも素敵な日常をきれいな写真と共に書いていらして 書籍も出版された方です。

30以上のスレッドが続いてて、私がその方を知るはるか前からあったみたい。
しかも今のブログを書く前の 別のハンドルネームの10年以上前のブログまでさらされてた。
同じ人物だと確定できる事項がありました。
ある程度、いやかなりの個人情報を自らばらされてたので仕方ないかもしれないけど
グーグルのストリートビューで洗濯物までさらされててこわーって思った。
ブログで見たきれいな洗濯物とは違い、失笑しました。
息子さんの本名や(特殊な競技で優勝されてる)ご主人の仕事までバレてる。

その方は自分が買った物を ある程度使ったら売却されるんだけど
そのタグや箱を取ってて 売るときに高値で買ってもらえるようにしたり
(売るのを前提かい!ってね)
素敵奥さまの日常を書かれてて なんだかなーって思うことも多々あったけど
そのスレッドを見たら 私と同じような感情を持ってる人がたくさんいて安心した(笑)

隣の芝生は青く見えるとはよくいいますが
まさにそうですね。

有名になって その役になりきって日常を過ごすことを楽しんでいらっしゃるんでしょうが
ブログを書くのにかなりの時間をかけて 写真をとって文章書いて
私はいやかも。

いい人ぶらず その時の気持ちを書いて カッソ過疎の弱小ブログで充分。
少なくとも日常生活では 本当の自分じゃない人を演じないといけないこともあるからね。

化けの皮がはがれたブロガーさんのブログをまた違った角度から読む楽しみができました。

スポンサーサイト