FC2ブログ

記事一覧

夫がどんどん痩せていく・・・

夫は9年前に痛風発作に見舞われ その時以来体重を落とすことを病院の先生に言われている。
当時179cmで96kgくらいはあったと思う。
ウォーキングを始めてそのうちフルマラソンや100kmの大会に出るようになり
先日は仲間だけで 100km走ってきてた。

体重は82kgまでは順調に落ちたんだけどそれからが落ちなくてね。
今年の3月に旅行に行ったんだけどそれまでに80kgになるのを目標にしてたけど達成できず。

食事も玄米ご飯、野菜中心でやってたけど量をたべるから効果なし。
お酒も飲むし。

だけど、ここ数日のうちにみるみる体重が落ちで昨日は76.7kg。
思い当たるのはある療法をやったことくらい。

それは「bスポット療法」

鼻の具合が年に1~2回悪くなるので検索してたら行きついたらしい。
それは高血圧・片頭痛・自律神経失調症 その他いろんな疾患に効果がある(人も)あるらしい。

鼻と繋がってるなんて不思議。
実際夫も降圧剤を飲んでるけど 療法をして1週間くらいしていつもの薬を飲んだら
ふらついて血圧を計ったら100/60くらいで下がってて
今は休薬中。
薬を飲まなくても120/70くらいを保ってる。
体重はスルスル落ちてるし 体調はすこぶる良さそう。

昨日は「GAP」でシャツを試着したらまさかのMサイズ。
無印でXLが入った。
以前は入るものがなくて、海外に行ったときにまとめて買ってたのがうそみたい。

なので今はその海外物がブカブカでほぼ全部処分。
勿体ないとなかなか物を処分できない夫もさすがにブカブカでおかしいので処分する。

私よりも洋服多い夫の服が減ってうれしいな。
やった~

合うあわないがあるんだろうけど夫には効果あるみたい。
保険診療だしお財布にもやさしい。

私も片頭痛持ちだから行きたくなった!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

プロフィール

ゆらぎ

Author:ゆらぎ
2人の娘は家を離れて夫と気ままな2人暮らし
仲良し夫婦
断捨離中
正常眼圧緑内障
片頭痛
「やりたくないことはやらない」
「行きたくないところへ行かない」
「「会いたくない人には会わない」
バラ初心者
愚痴 毒舌多め

最新コメント

フリーエリア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

フリーエリア